負けるもんかプロジェクト

 すい臓切除、うつ病・・・どうにかタクシー運転手に^^;・・・経済的・社会的復活を目指し前向きにタクシーの運転手をしながらネット副業に取り組んでいます ( ̄^ ̄ゞ

生きててくれてありがとう!💗

親愛なる読者の皆様、はじめましてのお方さま、おはようございます🙋✨

まさる🐵です。

一昨日、私が起こした交通事故のお相手さんの生存確認が昨日の朝の出勤時に、社長🐢から知らされました!
f:id:nodamasa1:20180410040717j:plain
事故の翌朝🐵が出勤すると、🐢が無線番をされていて

🐵:おはようございます、昨日はスミマセンでした・・・

🐢:おはようさん、大変だったね・・・カラダ大丈夫かね

🐵:なんか朝起きたらクビが痛くなってきました・・・

🐢:そうなんだよなぁ、あとからくるんだよ、事故はコワイかんな〜、だからあんたにも前から言ってたでしょう、気をつけるようにって・・・(くどくどくどくど・・・)

🐵:す、スミマセン・・・ところで、相手の人👨、どうなっちゃったんでしょう・・・心配で・・・

🐢:あれ?、ああ、電話して教えてあげとけば良かったっけなぁ、昨日の午前中のうちに👨の奥さん👩から電話があって、救急車で病院行ったあとウチに帰ったんだってよ

🐵:工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!あ、あの状態から、その日のうちに家に帰ったんんですかぁ?!?!
死んじゃったんじゃないかって心配してたけど、とにかく良かった・・・・

🐢:なんか👩が警察👮から、ウチのドライブレコーダーの映像を観る限り、👨の方が完全に🚥無視だったって説明受けたらしくって、スミマセンでしたって謝ってたよ

🐵:あ、ああ・・・そっそうなんですか、なんか色々話しが早いですね・・・、👨が無事だったし、相手が否を認めてくれるコトにまでなってるなら、不幸中の幸いですかね・・・

🐢:そうなんだよ、ドライブレコーダーがあったからこんで話しがまとまったけどよ、俺ん時なんか🚥無視でぶつかって来た相手が、そん時は自分が赤だったって認めといて、次の日には青だったったて言い始めて、えらい目にあわされたかんね〜


とりあえず、お相手👨さんの生存報告させて頂きました(`・ω・´)ゞ

コンマ1秒のロシアンルーレット、生かされた二つの命

f:id:nodamasa1:20180410040759j:plain

これは、たらればの話し

🐵は咄嗟にブレーキを踏んだものの、あっと言う間の出来事だったため、衝突時のスピードはおよそ時速50キロメートル・・・

50キロメートル=50000m

1時間=3600秒

50000メートル÷3600秒=13.888・・・m

1秒間に約14m

0.1秒で1.4m・・・

あと0.1秒早く衝突💥していたら、👨さんの🚙が🐵の運転席側に突っ込んでいて、👨か🐵あるいは、二人とも死んでいたかも?でしたね・・・

あと0.1秒遅く衝突💥してても・・・

いや、0.00001秒遅くても早くても、結果は全然違っていた可能がありました。

👨がほんの少しブレーキを早く踏んでいたら、🐵の真横に👨が突っ込んだかも・・・

ギリギリですれ違ったかも・・・

接触せずに、咄嗟にハンドルきって単独で電柱に突っ込んでどっちがどうなっていてもおかしくなかった・・・

他に同乗者もいなくて、対向車も、通行人もいなかったから誰も死なずに、死なせずにすんだのですね・・・

首が回らず病院🏥受診、銭ゲバ🐛・・・と未知との遭遇

f:id:nodamasa1:20180410041356j:plain

首が痛くて回らないと結構🚙の運転危ないですね

特にバックが・・・

朝イチのお客さん乗せる時にバックをしたら、縁石に左のタイヤを擦ってしまいましたので、

🐵:ムリしないほうが良いかな・・・事故のせいでムリして、自分のエゴでまた事故してお客さん巻き込んだらいけないよなぁ・・・

と思い、班長の🐹さんに相談したところ、

🐹:お客さんに迷惑かけてもいけないから、とりあえず病院いっておいでよ

🐵:そうですよね、自分だけならいいけどお客さん乗せるとなると、プロとしてどうかってコトが問われますよね・・・

🐹:そだよ〜、プロだからねぇ〜、


🏥病院受診

🐛:レントゲンの結果、🐵さんのクビと左手のホネはキレイで特に問題ないけど、🐵さんは交通事故だから保険会社の保険で検査全部出来るのでMRIもやりましょう!

🐵:(・・・・・銭ゲバだ・・・なんでキレイで問題ないのにMRIやる必要あんのよ・・・問題無くてもMRIやるなら、クビのレントゲンやる必要なかったでしょ・・・・・)

🐛のそろばん勘定に付き合う筋合いはないので、MRIはお断りをしましたが

🐛:痛みが無くなるまではウチのリハビリ通って下さいね、このあと早速受けていってね、コルセットと薬も出しとくから、

と、なりました。

🐵:(ここ、リハビリ専門の有資格者(理学療法士or作業療法士など)なんかいたっけかなぁ・・・まあいいや、MRI断わっちゃったし、受けるだけ受けてみるか・・・)

🐵:ところで🐛先生・・・クビが痛くて運転危ないんですけど、タクシーの仕事でお客さん車乗けって大丈夫ですか?

🐛:大丈夫ですよ〜プロなんだから〜、運転のプロなんだから全然問題ないですよ〜、そこをどうにかするのがプロなんでしょ!
〜、でも運転する時はクビのコルセット外してね〜危ないから〜

🐵:(・・・・・🐛じゃなくて、宇宙人👽でしたか・・・金勘定しか興味なく、誰からも注意してもらえずに、何十年もやってきちゃたから人じゃなくなっちゃてるし・・・・ダメだ、これ以上相手にしちゃ・・・)


とりあえず、薬とコルセット貰って・・・

f:id:nodamasa1:20180410034222j:plain
薬剤師?🐜:毎食後のお薬が3種類14日分出てます。

🐵:あの・・・飲んだ後に車運転しないようにって説明書きがあるくすりが、1日3回出てるんですけど、これ飲んでタクシーやって事故した時問題にならないんですか?

🐜:人によって反応の出方が違うので、眠気が強く出るようならお控えください

🐵:そうじゃなくって、この薬飲んで車運転して事故起こした時に、法的に問題ないのか?ってことをお伺いしているのですが・・・

🐜:あ、あ・・・そういうことでしたら、🐛に相談してください

🐵:(いま、そうした結果がコレなのに・・・・っていうか、薬剤師なら分かるでしょ・・・ダメだココ・・・虫だらけだ・・・今度ファーブル連れてこよ・・・・)
分りました、ありがとうございました。

🐵:とりあえずリハビリ???いこ・・・

期待を裏切らない、ウソ(ムシ🐝🐞)ビリテーション

凄い・・・

知らないって無敵だ・・・

無敵昆虫だ・・・

いまだに

首の痛み⇒とりあえず首牽引

が、まかり通ってるなんて・・・


https://karoma.jp/cervical-traction-aggravation/
👆ご参考まで・・・🐵👆


リハビリの先生?🐝🐞

🐝:猫背にして、後ろの機械に背中が付くようにした方が、牽引の効果があるよ〜!


🐵:・・・・・

まとめ

とにかく、今回の事故で誰もお亡くなりにならなくて、本当に良かったです。

少しのあいだ、🐛🐜🐝🐞医院?とお付き合いすることにはなりましたが・・・・・

それも、またご縁なのでしょう。

前回の記事をアップさせて頂いたところ、予想外のご心配を頂きました。

みなさま、ご心配並びにエールを頂きありがとうございました!


差し当たり事故のお相手さまのご無事を、上記の通りご報告させて頂きます。



まさる🐵