負けるもんかプロジェクト

 すい臓切除、うつ病・・・どうにかタクシー運転手に^^;・・・経済的・社会的復活を目指し前向きにタクシーの運転手をしながらネット副業に取り組んでいます ( ̄^ ̄ゞ

ネットで自分の貧乏、不幸をネタにしても非効率?

こんにちは、まさるです。

昨日は、かなりショッキングを受けたた事があり、そうしたら、その後に「ああ・・・なるほど!!!」と思える事がありました。

 

ショッキングを受けたこと


f:id:nodamasa1:20180403055238j:image

それは、このブログでグーグルアドセンスで収入を得つつ、このブログをメインブログとして、リンクを貼って物販アフィリエイトもしていくしかないなぁ・・・でも、記事も方向性も分からないなぁ・・・・と、感じていたところ

 

昨日、日本ブログ村の「貧乏、貧困カテゴリー」をつい覗いてしまいました。

https://slife.blogmura.com/poor/

そこで、ランキング上位になられている方々

記事の書き方もうまいし、何年も続けておられていて記事数も多いけど、あまりブログからネット収入を得られていないようで・・・

 

「とにかく、記事数増やせばアドセンス収入と+アルファで先が見えるようになるかなぁ・・・」と期待していた私は、狼狽えました

 

「こんなに上手で」「これだけ続けていても」・・・数万円にしかならないの???

 

しかも1年以上続けての話しで・・・

 

正直、泣きそうになりました。

 

なるほどなぁ・・・と思ったこと


f:id:nodamasa1:20180403055326j:image

途方に暮れていると、1通のメールがある方から届きました。

それは、私が以前申し込みをした、とあるアフィリエイト塾の学長さんからでした。

 

大きな塾なので、ご本人の名前ですがご本人が直接送って下さったのか、社員なのかかどうかはわかりません。

 

その塾は、入塾は無料なのですが、実質無料となるそうな高額コースの案内をFacebookやメールで毎日されるので、放置していたのですが、億万長者の塾長さん名義のメールを直接始めて頂きましました。

 

書いていた内容は、内容というより今まで何度も色々な方から「1000万円稼げる最強ツール」として頂いてきたヤツでした。

結局、高額コースへのお導き・・・・ではあるのですが

 

億万長者の思考を少し感じました。

直接このような言い方はされていませが、

「頑張る方向性を間違えると時間のムダになりますよ」

要は、稼げないよという事実に気づかせていただきました。

 

まとめ

ネタとして、自分を低いところに置いても、ネットで収入を増やそうと考えた場合には、足かせにしかならない・・・

ということですね。

当たり前といえば当たり前ですが、よくわかりました。

明日までに改善します。

 

あ、出勤しなきゃ!

 

ご訪問頂きありがとうございました!

 

まさる🐒