負けるもんかプロジェクト

 すい臓切除、うつ病・・・どうにかタクシー運転手に^^;・・・経済的・社会的復活を目指し前向きにタクシーの運転手をしながらネット副業に取り組んでいます ( ̄^ ̄ゞ

今日は、大潮だ〜!!!ハマグリ獲るぞ〜!

干潮、10時01分!
f:id:nodamasa1:20180515084832j:plain

了解しました〜!

突撃〜!!!

パッパパッパパッパー
パッパパッパパッパー(←突撃ラッパ)
(突撃日時:平成30年5月15日午前8時57分56秒)
f:id:nodamasa1:20180515114804j:plain
f:id:nodamasa1:20180515114905j:plain

平日なのに、結構クルマがきてる・・・

みなさん、今週が潮の良いことをよくご存じのようですね・・・

二年ぶりに海へ入りました。

去年はハマグリ獲りどころでは、なかったですからね

去年よりは、まだいいのかな?でも渦中であることには、変わりない

ああ、ハマグリ、ハマグリ

私は、ハマグリを獲りに行くと、まず最初に先に獲っている人達の、編み袋を見ます。

あれ?全然獲れていない・・・?🐵

膝下くらいの深さのところで、ちょっと足で砂をほじると、すぐに1つ目ゲット!

これはいけるかも!

と、思ったのもつかのま、全然ダメでした。

二時間頑張ってこんだけ
f:id:nodamasa1:20180515125236j:plain
去年は、沢山とれたそうですが、今年はダメかな?

明日もリベンジで頑張ります!


まさる🐵