負けるもんかプロジェクト

 すい臓切除、うつ病・・・どうにかタクシー運転手に^^;・・・経済的・社会的復活を目指し前向きにタクシーの運転手をしながらネット副業に取り組んでいます ( ̄^ ̄ゞ

宅配の次にした仕事は……

家畜の飼料運び!

f:id:nodamasa1:20180305170710j:plain

私はブタと鶏用の車でした。牛は狂牛病の一件から牛用の飼料は牛だけにしか使えなくなったそうで...

 

f:id:nodamasa1:20180305170751p:plain


今まで見かけても「何の車かな?」と思っていたやつが、飼料タンクに大砲の先を合わせて流し込む飼料専門のトラックでした。

 

結構コツと頭を使う仕事でした。

 

難易度はともかく、とにかく、労働時間が決まっていない・・・・ やたら拘束時間が長い・・・

それと

飼料タンクの上の蓋を開けるのがとても怖い・・・ 

 

タンクについてる梯子のメンテナンスがお客さん任せだから、もげれば転落。上で両手離して作業するので危ないあぶない・・・

 

餌の種類も入れるタンクによって違うから間違えると大変。

 

ドックフードみたいにいろんなメーカーいろんな種類があって、トラックのタンクも何部屋にも分かれていて種類別に入れられるようになってんの。

 

大変な仕事だったけど、続ける気でいたのに・・・ 私より後から大型免許持ったトラック運転経験者が二人以上も面接にきて風向きが変わってしまった・・・

 

「あなたさえやる気があるんなら、大型の免許とらしてあげるから・・・」って言っていたのに、急に「大丈夫?続けられそう???」

 

「明日は後から面接に来た人に車乗らせたいから休んで」

 

それで休みにされた日の夕方にまた「大丈夫?続けられなそうだったら無理しないでいいですよ」「どうしても雇ってくれって頼みこまれたら断れないし・・・」「試験をしましょう...」 なんだそれ・・・

 

結局、2日しか働かせてもらえず、給料もなしwwwww

 

11月半ばからまた無職になってしまったのでした。