負けるもんかプロジェクト

 すい臓切除、うつ病・・・どうにかタクシー運転手に^^;・・・経済的・社会的復活を目指し前向きにタクシーの運転手をしながらネット副業に取り組んでいます ( ̄^ ̄ゞ

そしてまた トラック運転手に・・・

 

                      

f:id:nodamasa1:20180305172435j:plain

                                 て、 でか! 

 

実際は↓↓↓ こんくらい・・・

 

f:id:nodamasa1:20180305173130j:plain

 

無職のまま、次の仕事も決まらないで正月を迎えるのはさすがに辛かったので


ハローワークに通い

 

「2~3トン車運転手募集! 建築現場への資材運び 勤務時間5時~20時の間の実働8時間 給料月25万~45万円 + 出来高給0~15万円!!!!」

 

ハローワークのオバちゃんに、「給料の中にこの出来高も含まれているって事ですかね???」

 

と、半信半疑でお尋ねすると・・

「いいえ、これは給料の他に出来高がつくということですね」・・・と

 

いや~ お宝発見! 飛びつきました


頑張れば月収60万円!


あるんですね~

 

 ところが・・・・

 

全然違いました

 

実際は・・・ 


拘束時間が朝4時~夜8時目安で、


週6日勤務

 

試用期間中は一日9千円・・・

 

仕事内容がトラックの運転は、建築現場まで荷物を運ぶついでの作業で、本番は2枚目の写真のようにクレーンに建築資材を順番に掛けて(玉掛け)いく仕事でした・・・

 

これが結構リスキー・・・

 

二回りも年下にダメ出しされまくりました・・・・


平日の日中に当面は時間がとれる仕事を・・・と考えているのに、


結果的な時間給の安い仕事でこれも9日出勤したところで、ダメ出ししまくられていた先輩?の頭に鉄の棒落としてギブアップ。


ヘルメットがなければ入院させてしまっていました・・・

 

勤める前の説明では「ちょっと現場で荷物おろしの作業も少しある」という感じでしたが、実際は全然違いました・・・

 

現場で大工がもたもたやってたら、毎日14時間労働で手当もなし・・・

 

文句というか、本当に大変というか割の悪い仕事がこんなにあるのかと、勉強になりました。