負けるもんかプロジェクト

 すい臓切除、うつ病・・・どうにかタクシー運転手に^^;・・・経済的・社会的復活を目指し前向きにタクシーの運転手をしながらネット副業に取り組んでいます ( ̄^ ̄ゞ

会社をたたんで初めにやったのが・・・・

軽の宅配で~す

 

f:id:nodamasa1:20180305165709j:plain


車持ち込みの燃料も自分持ちで、封筒からある程度の大きさの段ボール箱まで一個150円!

 

私は軽のワンボックスバンを持っていなかったので、社長に一日800円の使用料を支払って車を借りていました。

 

一日60個配達しても9000円。

 

そこからガソリン、交通費、車借り賃を支払うと手元に6500円www

 

ここから税金と社会保険引いたら、スーパーでレジ打ちした方がいいかも・・・

 

とにかく、配達担当エリアが広くて無駄走りが多い多い。

 

昼間いっても、夜いっても、三日で7回いっても不在の時はゼロ円で~す。

 

そんな荷物は送り返しで全くのくたびれ損・・・・

 

150円貰うために一体いくら時間とコスト払ってんの????

 

それでも、その日に配り終えられればいいけど、翌日に残ることしばしばで・・・

 

モチベーションが保てず・・・・というか、理不尽なことが多すぎてストレスで目がぐるぐる

 

10日程で、社長のほうから「ちょっとムリかもね...」ときりだされ、素直にリタイア

 

去年の10月半ばから11月初めころまでだったかな.....

 

土地勘のないところでやったのがいけなかったのと、荷物の扱いがとても難しい仕事でした。